子連れでクラビ③ラヤバディを120%楽しむ!前半 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

ソンクラン(タイの旧正月)大型連休が始まり



金曜日まではプールもプレイエリアも激混みだったけど



うちのアパートは突然シーンとしてる



皆様、どこに居てもお気をつけてお過ごしください



さて、この間のサイアムパラゴンのトラベルフェアに、ラヤバディも来ていたようですね!



中途半端になってたクラビ旅行記



今回は



ラヤバディを120%楽しむ!



でいきたいと思います



なんか既に記憶が薄れちゃってるから…何か足りてなかったら後で教えてね



お部屋については「子連れでクラビ①」で紹介
子連れでクラビ①ラヤバディに到着


まずは朝ごはんだね



前はライレイビーチ沿いでもいただけたようなのですが、前回(2020年9月)も今回(2021年3月)もライレイビーチのイーストサイド、ロビー横のRaya Diningでのみ
ビュッフェの他にオーダーできる
ビュッフェメニューは種類は多くない
搾りたてジュース、瓶が可愛い!
子供達が喜んでたヨーグルトコーナー

この蓋を開けてもいないから中身は分からない



他のホテルと代わり映えしない内容だけど




オーダーできる朝食は美味しくて充実してる




毎朝飲んだホットラテには、シナモンスティック&シュガーが付いてきて可愛い!

4日間頼んだものを写真撮っておいたよ




キヌアボウル

エッグベネディクト、サイドもカスタマイズできる

キヌアポリッジ。これめちゃくちゃ好き

ヒーローとハンちゃんはおかゆを半分こ

それに子供達がパンケーキとワッフルを選べずにいたら、ハーフ&ハーフもしてくれた

ヒーローがいまだにあれ美味しかったというフレンチトースト
毎朝、大満足



ランチは、ライレイビーチウェストサイド(泳げる方)が目の前のRaitalay Terraceでオーダーしたものをプール沿いで食べた
映えっぽく撮ってみたw



肝心の食べ物の写真を忘れてしまったけど、子供達にピザと私たちはハンバーガー。普通に美味しいけど、やっぱり値段高いなぁ



ラヤバディは週に3回(火、木、土)と16:00-17:00までアフタヌーンティーがある



前回は行けなかったから今回こそは!



朝食場所と同じ、Raya Diningにて。じゃじゃーん!
あんまり大した事なかった 爆笑



これ、無料なんだからそんな事言わないの!
子供用チェアーが可愛い!ハンちゃんぎりぎりのサイズだったけど座るってうるさいから座らせたw
子供達が一気飲みするアイスチョコレート



外が暑いから、エアコンの中での軽食がリフレッシュになる!



いい時間にGrottoレストランが予約できたのは一回だけ。ここはホテル予約と同時に人気時間の予約をしておいた方がいい。初日のサンセットの時間こそ取れたが、他の日はあいてなかった。
ただ、ここはロケーションだから、個人的には何度も行く必要ないと思う。一回経験すれば良い



ビーチに近い席など空いてればリクエストできるよ、サンセットだったらビーチに近い方が断然おすすめ
撮影もあったから、ちょっと大急ぎ



前も書いたかもしれないけど、ここは蚊が多い



ラヤバディでもスプレーはくれる、けどナチュラル素材で作られてるからあんまり効かないのね汗刺されるのが嫌な人は自分で虫除けスプレー持って行ってもいいのかも。



同じサンセットを見るなら、ライレイビーチ側のRaitalay Terraceか、グロットと同じプラナンビーチ沿いにあるクルアプラナンというタイ料理のレストラン(夜のみ、18時からオープン)もゆっくり食べれる
ここはいい撮影スポットでもあるよ
18時の予約にして、30分くらい前に到着してレストラン周辺で写真を撮るのもいいかも
これについてはお勧めの方法があるので、次のブログまでお待ちを!
ラヤバディの食事は美味しい



けど、ちと高いあせる



そんなの気にしなくていい富裕層は、この下読まなくてもよし



同じように感じる人に



ライレイビーチ沿いには、他のホテルもあり、そのレストランやウォーキングストリートと呼ばれる、ATMや小さな商店、飲み屋やレストランが並ぶ通りがある



ライレイビーチ沿いのホテルで、宿泊者以外立ち入り禁止にしているのはラヤバディのみだから、他のホテルに行って食事をするという選択肢もある



最終日は真っ暗になるまで蟹を追いかけ続ける子供達を眺めながら、お隣のライレイなんとかホテルのレストランでディナーしました



ウォーキングストリートにはアイス食べに行ったよ

安価なモーテルがあるのか、映画「ビーチ」を地でいってるヒッピーみたいな白人がけっこういて



マリファナの匂いがするなって夫君が嫌がってたので、危害はないけどそそくさと去る



後半はアクティビティ編!