ヒーロー5歳 in バンコク | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

ヒーローが5歳になりました


前日は、The Emquartier一階のケーキ屋さんで自分の好きなケーキを選んで
前日祝い?用に、おまけのカップケーキも選ばせてあげました
見た目にしては美味しかった


プレゼントは映画Cocoの影響で


ギターを習いたいと言うので、オモチャじゃなくミニギターを買いました
ピアノレッスンを受ける場所でギターレッスンもあったので、隔週で習う事にしました


朝起きてきて


「今日、ヒーロー(自分の事を名前で呼ぶ)5歳になっちゃったよ」と言いにくる


↑朝の5時にね…


エカマイ駅前のGatewayモールで早目のランチを食べてから
室内プレイエリアへ
ここに着いて、たくさんの子供達を見て


「わー、これヒーローのお誕生日のお誕生日パーティ?!」


飾り付けの風船を見ると「あの風船はお誕生日会のため?!」


違うよっていうのが切なかった


そして突然


「アリゾナのお友達が居ないから寂しい」


とまで


それでも1時間はついていけないほど走り回って、相当遊んでました
休日子供1人260バーツ(約$7.50)、大人100(約$3)バーツで時間制限なし


放し飼いできて子供は大喜びだし、最高


その後はプロンポン駅方面に戻り、Harrodsというカフェ?レストランでお茶
の、つもりが軽食まで


おいら庶民のくせに、やっぱりこっちの雰囲気が好きだ


ヒーローに好きな物選んでいいよ、と言うと迷わず1番大きそうなパフェを

ロウソク立てて持って来れくれました


夜、というより夕方にヒーローのリクエストのピザオーダー


フードパンダじゃなくて、1112に電話すると早いよと教えてもらい今回は直接電話


英語が…英語が…


訛りが凄すぎて分かりにくい


という事は向こうだって私の言ってる事がよく分からないはず、よね


いつまでも「オッケー、か、か、オッケー」って言うから


電話を切るタイミングも分からず


向こうに突然切られる(笑)


でも、ちゃんと注文したものが30分以内で届きました


The Pizza Companyという所


まあまあかな、サイズはアメリカよりだいぶ小さいバンコクサイズだけど


食べ切れる量で、無駄がなくて


こういう方がいいのかも


うちの家族は冷めたピザ、誰も食べてくれないし

お友達からも、オモチャと縦笛のプレゼント


縦笛、小学校でやったな〜


ヒーローの楽器が一気に増えました


その後はお楽しみのケーキ
アメリカで、それはそれは楽しいお誕生会に呼ばれてばかりいたので


自分も同じようなのをやりたい年頃


アリゾナだと6月は既に夏休みで、どっちにしても誰も来れない可能性大なんだけど


秋から始まるインターナショナルスクールの夏休みは、6月半ばからだから


来年はお友達と招待して、一緒にお祝いできるといいねドキドキ
大好きだよドキドキ
あっという間に5歳だねドキドキ


寝る前に


「今日はママとダディとハンちゃんといっぱい遊んで嬉しかった、だってヒーローはみんな大好きだから。今日はお誕生日すごく楽しかった」


と抱きついてきたえーんラブラブ


これからも楽しい思い出、一緒にいっぱい作ろうねドキドキ


週末もあっという間
子供達も7時に寝たし、フレンチオープン観ながらブログ更新


錦織選手、頑張って〜!