挿木のラベンダーとキクです2024.6 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

ラベンダーのヘルムスデールと

バレリーナを挿木しました


5月末に挿木して、2週間から3週間後の

6月中旬に鉢上げしました。



これは発根が遅いのでまだ鉢上げしていません。

(白い根が見えますか?)


鉢上げした鉢の様子です。


バレリーナ 3鉢。


ヘルムスデール 2鉢。


なぜネットを被せているのかといいますと

野良猫(地域猫)が土で遊んでひっくり返すからです。


ネットは植物が育ってきたら外します。



こちらはキク ダンテ。


挿し木で株を更新しています!


去年サボったので今年はちゃんとやってますよ。

100円ショップでリング支柱を買ってきて立てました!!




支柱はあったほうがいいですね。


できれば1000-2000円の黒いもので

揃えたい!


↓こういうの




これかわいい🩷



リング支柱は安さが魅力!