ドウダンツツジここに居た!咲いてる! | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

こんにちは。

樹庵じゅあんです。

 

そういえば ドウダンツツジの花を見ていないな。。。

 

 

と思ってよく庭を見てみますと

 

 

(見えますか?↓)

上の写真の中央奥に

 

ドウダンツツジの木がありまして

 

ちゃんと咲いていました。

 

イロハモミジやモッコウバラやクスノキに

おされて

 

ひっそりと咲いています。

 

かわいい!

 

でも目立たない!

 

ドウダンツツジは生垣みたいにして周りに空間を作ってあげないと

いけませんね。

別のものを密植してはこんなふうになってしまいます。

 

 

ドウダンツツジの前には以前植えたモナルダが

伸びてきていますよ↓

(4月20日撮影↑)

 

3月末はこんな感じでした。↓

 

 

 

__

 

これから植えるならモナルダがオススメ!

 

 

 

 

 

もちろんドウダンツツジもおすすめ!

小さくて白い花がとってもかわいい!!!