ミディ胡蝶蘭2株 2024.2 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

 
 

ミディ胡蝶蘭(1)がどんどん咲き進んでいます。

 

 

花茎が2本、

つぼみが10個。

そのうち4個が開きました。

 

 

こちらはミディ胡蝶蘭(2)です。

長い花茎が左右に垂れていい形になりました。

 

普段はワイヤーラックにかけて空中栽培していますが、

これは撮影用にソファに置いて壁に立てかけたようすです。

 

まるで自然界で木に着生している時のような

ナチュラルな樹形(茎の形)で素敵!!!

 

 

 

 

空中栽培の下ではゼラニウムが満開です。

ゼラニウムは屋外より室内の方がよく咲くかも。

 
 

<<< 胡蝶蘭 空中栽培にやり方はこちら >>>