乾燥と暑さでチリチリになります | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

本格的な夏が始まりましたね〜。

毎年梅雨明け後にいろいろ枯れてしまいます!!

クローバーとかゼラニウムとか、、、、泣。

 

今うちの庭でいい感じな花を紹介しますね。

アナベル↓

6月の白さももちろんいいですが、この黄緑色もすてき。

ドライフラワーになったら切り取って室内に飾ろうと思います。

 

 

ゼラニウム。7月22日撮影。

梅雨明け後にワーッと一斉に咲きました。

遠目に見ると華やか〜〜〜

でもよくみたら、、、花弁の艶が春とは違います。

カサカサしているようす。

これからくる暑さに耐えてほしいな〜〜〜。

 

ルリマツリ。涼しげです〜。

 

チョークベリーの実。真っ黒になってきました。

 

フウチソウ。花が咲きそう???

涼しげでいい雰囲気を作り出してくれています。

 

以上、7月末の庭からでした。