宗次ホール。山﨑涼太さんに癒されました | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

こんにちは。

暑くて夏バテしている私です。。。

 

6月から体のだるさ、肩こりなどが続いて

なんかおかしいな〜

と思っていたのですが。

 

先日宗次ホールでのピアノコンサートに行きましたところ、

びっくりするほど調子が良くなりました。

 

美しい音に集中して、脳を喜ばせるって大事ですね〜。

開始30分くらいからふわ〜〜〜〜っと

肩周りが楽になってきて驚きました。

 

クラシック音楽の癒し効果は素晴らしいです。

私に足りていなかった要素は、これでした。

(夏バテなのでミネラル、水分など不足しているかなと思って

意識的に摂っていたのですが〜)

 

ピアニストは山崎亮太さんでした。

若い演奏家で海外に留学中だそうです。

 

宗次ホールではこのような若い演奏家のソロリサイタルを

2000円で聴くことができるのですよ。

クラシック専門のホールで。

 

とてもありがたいことです。

 

どの曲も素晴らしかったです。

山﨑さんの可愛らしい笑顔も素敵でした。

 

 

 

 

 

 

プログラムは以下の通りでした。

バッハ、モーツァルト、ショパン。

クラシック音楽初心者の私にとってはこれは「音を聴くレッスン」のようなものです。

 

音を聴いて聴いて

今まで知らなかった音に出会いました。

自宅に帰ってからいつも聴いているiPhoneで

クラシック音楽を流したところ、、、

あれ???

すごく音が曇ってる!?

 

いつもは「いい音だな〜」と思って聴いていた音が

本物のクラシック音楽専門ホールでピアニストの演奏を聴いた後だと、、、

あれれ????

 

全く違う!!!

ということに気がつきました。

 

 

山﨑さんと宗次ホールさんに感謝です。

 

 

最後にこちらは鶴舞公園で咲いていた

アガパンサスの写真です。

青い花は涼しげでいいですね〜。

 

 

 
 
キョロキョロ

夏バテ対策:::

自宅でも職場でも首元にアイスノンを巻いています〜〜〜。

少しやる気が出ますよ!!