HG ベギル・ベウを組んで改造 その1 (2022年8月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



妻が私以上に水星の魔女にどハマりしてまして
その影響で、2歳8ヶ月の娘が株式会社ガンダムの歌を歌うようになりました
工場長の電気です。


最初は去年のクリスマス頃、もらってきたヤマダ電機かなんかのクリスマスおもちゃカタログを娘と一緒に見ていて
水星の魔女ガンプラを指差して「これなあに~?」
ガンダムだよと教えると、おもむろに歌い出し
なんの歌かと考えていると、妻が株式会社ガンダムの歌だよ!と

この前はばあばにエアリアル役をやらせていたらしく
昨日も私の部屋に入って来て、ガンプラの箱を見つけると「みて、ガンダムだ~!」と例の歌を歌いだしました。


そんな娘が株式会社ガンダムの歌を覚えたり
妻が水星の魔女にどハマりする少し前のこと

プラモ記事は引き続き2022年8月、プラモタイムが充実していた月でした。

そんな中、水星の魔女キットを





HG ベギル・ベウ

プロローグのアニメで、動くところも観て
このキットでとあるキャラに出来るなと思い立っての組み立てです。

キットは本当に組みやすかったし、まあ~動くし
色も綺麗だし
素晴らしいキット。






神々しさも感じ、とあるキャラにピッタリだと思いました。

目的は改造ですが、別途ベギル・ベウとしても完成したいなあ。











で、まずは





少し頭上部を開き気味にさせ、スペースを作り
プラ板で切り出した目を接着出来るようにして





ツインアイになりました。


これにするというキャラは決まっていますが、行き当たりばったり改造でジャンジャン進めました。


その2に続く^^


お付き合いどうもありがとうございました。