ファンドでキン肉マン 第129回 キング・ザ・100トン (B) (2021年8月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



昨日は寒かったけれど、ここのところ晴れ続きで、やはり去年の今よりはだいぶ暖かく
雪の予報ありつつ実際はチラついただけで、今年は寒さからずいぶんと助けられている気がする
工場長の電気です。

東京で感じる寒さは他県のものとはまた違い
ビル風や突風や木枯らし、寒気が溜まるところ
例えば高円寺駅前のロータリーとか新宿駅の総武線のホームなんかの寒さたるや
これは東京ならではというか
ただただ惨めになるような寒さです。


それでは本題。


ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第129回 キング・ザ・100トン (B) アニメカラー
(2021年8月完成)です。






個人的には捨て難い魅力のアニメカラー。

パルテノンもそうですが
イメージ的には、作画上とアニメ画風の関係でか
原作よりもアニメの方は身長が低く見える代わりにムギュっと身が詰まったような感じがします。


キング・ザ・100トンは凄く好きな超人なので、何かしらのバージョン違いをまた作ると思います。

テリーマンとの技造型、カーフ・ブランディング(これは浪曼堂がリアル頭身のヴィネットで出したことがある)やテキサス・クローバーホールド
100トン側だと変身とか、シーソーも昔キン消しのおもちゃで発売されましたが、その辺りもいつかは再現してみたいです。






原作カラーと。

先に書いたように、アニメカラーは原作よりややボテっとしたSD体型にしています。



お付き合いどうもありがとうございました。