組んだもの (2022年8月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


工場長の電気です。



プラモ記事、2022年8月に組んだものまとめです。





HGUC ジム改


結構好きなデザインでありながら、昔から何度もお店で買うたやめた音頭を踊ってなぜか買って来なかったキット。

昔から肘の問題、腕の長さなどが指摘されているけれど
今、個人的には、まあそんなもんくらいの感じで、気になりません。

成型色もカッコいいです。






HGUC リゲルグ (プレバン)





ZZ大好きっ子として、ゲルググ好きとして
リゲルグはちょっと特別です。

元キットのHGUCゲルググは、発売から随分と
時間で言うなら、旧キットと呼べるくらいに時を経ていますが
こうして見劣りしないで、新規パーツとでちゃんと本当に本来の意味のように、プラモとしての「リゲルグ」になっているのが凄い。

肘などプラ質が変更されて、細かな改善もありがたいところです。

このリゲルグ、凄く気に入っています。






HGUC グフ・フライトタイプ 
21st CENTURY REAL TYPE Ver. 







お台場へ家族イベントの際のガンダムベース土産。

この川口名人プロデュースのリアルタイプカラーグフ・フライトタイプ
私的に、成型色がオリジナルよりも好みでした。
旧HGではかなり馴染みがあり、楽しんだ機体だったので
HGUC化まで長かった~。






HGUC MSD ジム インターセプトカスタム





元のスナイパーカスタム好きだし
オリジンシリーズのキットが気に入っているので、このキットも良かった。

同じく派生キットの、ナイトシーカーもいつかは並べたいし
MSV-R発表時にも目を引かれたカラーリングがまた良いです。

ジオンのMSV-R機体もMSD名義で出して欲しいところ。





HGUC オリジン ガンキャノン最初期型





腰からのムチっと感が良いです。
すね・ふくらはぎのラインがかなり好み。
カッコいいです。

先日MSD名義で、ついにフルアーマーガンダムがプレバン発売となったので
ガンキャノンバリエーション、重装型とガンキャノンⅡも希望の光が...?
どうだろう。






HGUC リアルタイプザク
21st  CCENTURY REAL TYPE Ver.





成型色の緑は良い感じです。

リアルタイプザクたらしめる、あのマーキングを貼っていない丸々素組み状態で良し悪しはあまり語れませんが(笑)、塗って手書きするか貼るかして完成して評価したいキット。

リバイブザク自体の真の良さも、まだ掴みかねているので
以前組んだシャアザクと、このリアルタイプは
必ず塗って完成したいと思っています。



お付き合いどうもありがとうございました。