ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第127回 ギヤマスター (2022年9月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


朝晩はグッと冷えが増しましたが、今日は先週に予報されていた雪は特に降らず
昼間は日光が暖かく、去年よりは寒くないのが救いの
工場長の電気です。


職場環境が、去年は気持ちが惨めになるような寒さで、冬の間もどん曇りや雨が多かった気がします。

今年は今のところ、晴れに恵まれて助けられているような感じ。


それでは本題

ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第127回 ギヤマスター (2022年9月完成)です。





オメガ・ケンタウリの六鎗客の中で、シンプルさから見ると、一番往年のキン肉マンに近いタイプの超人かな?と思います。

デザインも好きなのですが
集合体恐怖症の人には、ベンキマン戦のたくさんの小さい歯車の描写はキツかったようで
特に恐怖症ではない私でも、ちょっと苦手というか
なんとも言えない不快感がありました(笑)

これまた異形のデザインで、胴体中心の作りがどうしても脆くなってしまうため
真鍮線で繋いでいます。

他のも全部針金を使えよ、って話なんですが(笑)、使ってません。

ギヤ側面部分のヒビと、使い込まれた色味が気に入っています。
デフォルメとしても、うまくまとまったなと思います。





ビッグボディ大将と対戦!





強力チームの「仲間」たち。
これがビッグボディという大将の人柄を表していると思います。

ギヤマスターもまた、仲間とオメガの民のために死力を尽くしました。

そんな、ギヤマスターというメカニズムのパワーファイターがいたから、満をじして再登場したビッグボディも輝いたと思います。



お付き合いどうもありがとうございました。