馬岱ガンダム塗り (2022年8月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


工場長の電気です。




プラモネタが多く長く続いた2022年7月から、ようやく8月へ進むことが出来ました。
この時期は引き続き、プラモはよく触っていました。

振り替えるとなんとなく、時間と気持ちに余裕があった時期で
夏は季節としては虫も多いし(我が家は自然豊かな公園に面しているため特にこの弊害は辛い)、ご飯も痛みやすいしで、そこまで好きではないですが
活動的には過ごせます。
まあ、エアコンの兼ね合いで、模型の塗装は苦労があったりしますが

やっぱりどうしても、寒いのは身体的に苦手です。
季節としては、秋冬の情緒やもの悲しさを感じて楽しむ方が好きですが。

そんなこんなで

少し前に素組み記事にした、馬岱ガンダムの塗りを
朝のスキマ時間にちびちびとやっていました。

塗りやすい鎧から





いつも通りの下塗りペイントイットブラックに
ゴールドをドライブラシ重ね塗り。

冬になると、朝のスキマ時間がどうしても作れないんだよなあ。








この上にさらに違うゴールドをドライブラシ重ね塗り。





とりあえず本体を鎧置きにして(笑)
良い風合いになりました。






本体も好きな青主体だったので、この後も塗るのが楽しみでした。



お付き合いどうもありがとうございました。