ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第128回 フィオナ (2021年8月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


足が寒くて3時半まで眠れず、今朝6時過ぎに朝仕事出勤でねむねむな
工場長の電気です。



ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第128回 フィオナ (2021年8月完成)です。






キン肉マンⅡ世から、しかもスピンオフに近い
子供向けのオール超人大進撃に登場する、ルーマニア出身の女性超人ですが、ゲームアプリのマッスルショットでの登場で、それを読んでいなくても
存在として、キン肉マン好きには当たり前に知られるようになりました。

しかし
このオール超人大進撃の単行本が、探そうとすると案外出回ってなかったりして
フィオナの試合を漫画で読めていない人も結構いるんじゃないかと思います。


ちょっと話は変わって

このファンドでキン肉マンシリーズ、最初から順に現在までに完成しているものをひとつずつ振り返るはずが
途中で順番が前後する完成作がいくつか出て来ました。

せっかくブログ復活で順にきちんと整理するつもりが、読む人にはどうということはないですが
作って書いている身としては凄く残念(笑)

大雑把なくせに、こういうのがずれると物凄くストレス。

仕方なしということで、パート(弾)ごとのまとめを書く時に、改めて整理して順にしようと思います。

フィオナに戻って、造型の話。

女性だからとあまり特別に顔造型に力を入れて、「ゆるっと作る」ファンドでキン肉マンの趣旨から外れたり浮いたりするのも嫌なので、これくらいで。
この具合がまた気に入っています。

立体化されない超人でもあるため、自分の立体シリーズにフィオナがいるだけでも
凄く嬉しいです。

今連載中のキン肉マンの超神にも、女性の神がいたら先生はどう描いてどう闘わせるかな?と、よく思ったりします。



お付き合いどうもありがとうございました。