ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン 第11回 ウォーズマン (2017年3月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



妻が作ってくれた肉じゃががとても美味しかった
工場長の電気です。


ファンドでキン肉マン、2017年にスタートして
まだ序盤ですが
このブログで初めてこのシリーズを見てくださった方は、現在何体完成しているか予想出来るでしょうか?



ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン
第9回 ウォーズマン (2011年3月完成)です。







ウォーズマン、今ならバンバン作れますが
初めて作ったこの時は本当に難しくて
ゆるっと作るはずなのに、難産でした。

シンプルがゆえか、かなり好きな超人でもあるので変に気負い過ぎた気もします。
これまでの巨漢や大きめの超人よりスリムな体型も掴みづらかった思いが強いです。

とはいえ、無駄はないし
またどこかでウォーズマン再挑戦をしようと誓うことにもなり
これも実物は結構ゆる可愛かったりして、やはり愛着があります^^



お付き合いどうもありがとうございました。