ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン 第12回 ラーメンマン (2017年3月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




やっと、5月の陽気が戻ってきた朝。

工場長の電気です。



こんな日は

朝から黙って残酷ラーメンをどうぞ。




ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン

第12回 ラーメンマン (2017年3月完成)です。









前回のキン肉マンと同じく、二度と出せない良い味がある一点もので、気に入っています。


ラーメンマンは、宇宙野武士編くらいまでの
厳しさ・冷酷さを少し残しつつも、優しさが見え
キン肉マンのギャグにもぶっきらぼうな感じで付き合っていた頃が好きです。

それ以降は、ますますブルース・リーのような
闘う哲学者とか聖人君子の方へ。

ブロッケンjr.戦では遺恨絡み、ウォーズマン戦での致命傷となる頭のケガで植物人間を経たことと
金網へのトラウマ。
救世主(メシア)となったり、裁きの神となってレフェリーをしたり
しばらく他団体(闘将!拉麺男)でエースを務めていたり(笑)と

キン肉マンにおけるラーメンマンのストーリー自体が、特にシリアスで壮絶になったため
致し方ないし、それもカッコいいと思います。

なので、近年は特に
キン肉マンが稀にギャグをする時は、ラーメンマンに代わってバッファローマンが相手してあげるようになった感じがあります。

ウォーズマンvsオニキスマンの直前でも、そんなやり取りがありました。

バッファローマンは、凄くものわかりの良いクレバーさと冷静さも持っていながら
挑発にも乗る荒々しい血の気もあるから
ギャグにも乗ってくれて
あのコンビも良いですね^^

ラーメンマンの回をバッファローマンで締めてしまった(笑)



お付き合いどうもありがとうございました。