ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第7回 キン肉マンスーパー・フェニックス (2017年3月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



今週は何日か、夜中に娘が眠れずめちゃくちゃ激しいぐずり泣きで夫婦ともに大変だった
工場長の電気です。


昨日もまさにそうで、夜中2時ごろ泣きじゃくり
なかなかおさまらず格闘しました。

ちなみに、娘がやっと落ち着いて
私は再び床につき
妻も寝るかな~と思った矢先に、車のおもちゃで遊びだし
マジかよ~!😭と思ったら
パタンと眠ったそうです(笑)


眠気をどう処理していいのか、とか
寝苦しかったとか、いろいろ要因は考えられるけれど

おそらく一番は、2歳直前にして娘の言葉の覚えや
ものの認識が日に日に急成長していて
その覚えの処理が追い付かなかったりすると、周期的にこういう、全米が泣いたくらいの超特大スペシャル大盛りのぐずり泣きじゃくりがあって

特に今は、毎日何かしらの新たな成長を見せてくれるので
その反動と頭の整理が大変なんだろうと思います。

だから、私たちも
子育て疲れは本当にかなりのものだけど
子供の毎日の成長を喜んで、楽しんで
有り難く見守り、出来る限りおおらかな目で尽くさないとなあ、と思うのです。

それも、親としての私たちの成長になるはず^^



そんなこんなで


ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン
第7回 キン肉マンスーパー・フェニックス
(2017年4月完成)です。









見ての通り
シリーズ初期、一番苦労したのがこのフェニックス。

目を凹凸どちらのモールドにするか
迷いまくって失敗しています(笑)

体型もまだまだ自分の型が出来ていなくて、頭身バランスも決まっていないです。

まあ、絵を書いてやれよって話なんですが(笑)、ゆるっとうろ覚えで出たとこ勝負が自分のテーマであるので
これもまた、成長への大事な完成作。


今回の記事は、「成長」がキーワードとなりました。



お付き合いどうもありがとうございました。