第260回 旧キットMSV 水中用ザク マリンハイザックカラー (2019年10月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。


ちなみに、工場で働いていなければ

電気関係の仕事をしているわけでもないですよ。


昔はアメブロで知り合った方からよく訊かれたものでした。




グフ、ズゴックに続いて

文字通り波に乗って作ったのはこの機体。



第260回 旧キットMSV 水中用ザク マリンハイザックカラー (2019年10月完成)です。










いつも通り、ノー合わせ目消しガチハメストレート
ガチハメとはもちろん、塗るための後ハメ加工をしないこと
ガチハメストレートで組んだら即つや消し黒を塗り、機体色をドライブラシ塗り。

下塗りのつや消し黒で良い感じに馴染むため
トップコートもなし、手書きでマーキング(モノアイも)したら銀でドライブラシで完成。

現在まで、この完成のさせ方と塗りが私には一番気持ち良いです。
改造も散々して来て辿り着いた境地です。
子供の頃の気持ちと衝動に任せ、ワーッと熱中する時間こそが大事。


水中用ザクのキットに関しては、これまで何回作ったか覚えていませんが
塗ったことがなかった、Zでのマリンハイザックカラーに。

造形で好きなところはこの頭のデカさ。
もうたまりません。
というか胴体や脚も、全部カッコいいです。

ガンダムもザクもどんどん小顔化される昨今
それはそれで良いものもあるし
完全否定はしないけれど
そっちにばかり片寄るのもね。

旧キットが持つこういうダイナミズムは忘れたくないものです。



お付き合いどうもありがとうございました。