第261回 旧キットMSV Zタイプザク (2019年11月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


工場長の電気です。



今回も、2019年後半の連作から。


第261回 旧キットMSV Zタイプザク (2019年11月完成)です。









これまたいつも通りのノー合わせ目消しガチハメストレート。

塗りは前回書いた通りで
モノアイ・マーキング・ラインはもちろん手書き。
最後にハゲチョロとドライブラシ。
良い色味で満足です。


宇宙用なんだけどこのゴツさ、無骨な感じが子供の頃からずっと好き。
ゴリラザクとは本当によく言ったものです。

そういえばゴリラザクとタコザクの愛称は誰が最初に付けたんだろう?

子供の頃にはもう呼ばれていた気がするから、ボンボンでMSVが盛り上がっていたあの頃すでにあった愛称だったか・・・
ストリームベースの方々か、プラモ狂四郎か
はたまたホビージャパンが由来だったか・・・
う~ん。

今度じっくり調べてみよう。


今や知名度・人気はタコザクが上な感はあるかな?
もちろんどちらも凄く好きなんだけど
タコザクよりマイナーな分と幼少の自分の思い出を含めて
ゴリラザクの方がより好きです。


そんなこんなを思いながらこの記事を書いている今、また作りたくなって来たり。
それがまたMSVの魅力^^



お付き合いどうもありがとうございました。