部屋と害虫と私 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


職場にて、久しぶりに便所コオロギを見掛けました。

あいつの本当の名前、なんだっけ!?と思い出せず
モヤモヤしっぱなしだったMS工場長の電気です。


カマドウマ(竈馬)でした(笑)う~ん、悔しい。


子供の頃は人並みに虫を触れたのに
大人になっていつしか全くダメになり

調べてないけれど
もしかしたらアレルギーになったのかも?と言うくらい
苦手になってしまいました。


男なのにだらしないとかじゃあなく、身体の拒否感がすごい。
彼女と住んでる時なんかはすごく我慢して戦ってました(笑)


が、今のアパート。

もう引っ越して行ったけれど
自分が住み始めた頃は隣にガイジン
(プロレス好きとしてはカタカナ表記にしたい)が住んでいて
酒のゴミなんかを外に出しっぱなし。

二階の住人も男やもめだからか、ベランダに出しっぱなし。

それから害虫が出るようになり、悩まされてます。


虫も生きるのに必死なのは承知(笑)

しかし下手をすれば健康にも関わることだから
戦わざるを得ない。


夏は涼しく冬は暖かくするため、部屋はほぼ季節も関係なく
去年から今まで何匹倒したか、吸ったかわかりません(*_*)

(掃除機で吸って呼吸を奪うのが一番早いが
夜中には使えない。)


色々学んだせいで、倒すのはそこらの人よりは上手いはず(笑)


生態を調べ
(虫は嫌いになったが、習性などを調べて知ること自体は
考え方や知性を学ぶことにもなり、憎たらしいながらも
生命の凄さに感心したり、楽しいことでもあります)
侵入口を塞ぎ、ウチがどれだけ綺麗にしていても
他の住人がいる以上、奴らは去りません。


音楽をやっているのが幸か不幸か、耳が良いもので
寝ていても、それらの動きを想像させる音がすると
起きてしまい、実際明け方に発見して
満足な睡眠にならないことも多々あります。


テケフェスから帰って、まだプラモしていないのは
一つ製作目標の区切りになったことも理由ですが

部屋の気分転換も含めて
気合いを入れて、大規模な掃除と
現状で出来る最も効果的な撃退作戦をしないと
プラモを触る気分にもなりません。




虫の話に終始しましたが
無視できない話なのです、虫だけに。

小噺かよ!

お後がよろしいようで(笑)



お付き合いありがとうございました。