第231回 旧キット ベストメカ アッグガイ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


ガンプラ戦争博物館館長の電気です。


テケフェスにも展示した新作です。



それでは、第231回 旧キット ベストメカ アッグガイです。




DSC00738.jpg
DSC00739.jpg
DSC00740.jpg
DSC00741.jpg
DSC00742.jpg
DSC00743.jpg
DSC00744.jpg

アッグガイ
登場作品 機動戦士ガンダムMSV


昔のテレビマガジン付録の、小田さん製作アッグガイみたいな
頭の角度を改造中のものもあるのですが
今の気分はストレート。

こちらを先に完成としました。

何度も作ったキットだけれど
設定カラーには塗ったことがなく
(ガン消しやガンプラコレクションは済み)

敢えて塗っていない設定カラーを今だから塗る、というのは
新鮮で面白いです。


合わせ目は一切消さないロボモールド。

気楽に組んで塗りで魅せる(というより自分が満足を得る)
今はこれが楽しい!

忙しいあなたにこそオススメ。


DSC00745.jpg
DSC00748.jpg
DSC00746.jpg
DSC00747.jpg

仕上げはいつも通り
ガチハメ
筆塗り
ウォッシング
機体色ドライブラシ
ハゲチョロ
ドライブラシ
つや消し。

複眼は、昔のホビージャパンの川口名人アッグガイでの
ブレンディング塗装を見よう見まねでやりました(^-^)

ミリタリーでは当然でしょうが
二色の際をうすめ液を含んだ筆でぼかし馴染ませました。

自分はいつも、プラモ絵画と思って塗ってます。


DSC00749.jpg

いじったのも良いけど
アッグガイ頭の角度、プラモらしくてこれも好き。



お付き合いありがとうございました。