第216回 旧キット1/100 リアルタイプガンダム | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



ガンプラ戦争博物館館長の電気です。



それでは、第216回 旧キット1/100 リアルタイプガンダムです。




DSC09958.jpg
DSC09960.jpg
DSC09961.jpg
DSC09962.jpg


リアルタイプガンダム

以前にガチハメしていたので
塗りたい時にすぐ取り掛かれました。



DSC09963.jpg
DSC09964.jpg


今回の見せ場は斬られた盾。

リアルタイプガンダムの時の、自分のお決まり工作です(^-^)

特に、旧キット1/100でやる人はいないだろうと思いました。

基本色筆塗り、ウォッシング後に基本色ドライブラシ塗り
シルバーとグレーをドライブラシ、手書きです。



DSC09965.jpg
DSC09966.jpg
DSC09968.jpg


この旧1/100顔は
誰が何と言おうと最もガンダムの顔だと思います。

一番カッコいいです。


DSC09969.jpg


可動こそしないけれど、脚も気品と色気が感じられます。



DSC09970.jpg
DSC09971.jpg


旧1/100お馴染み、リアルタイプロケット砲だ!


ゲストを迎えてのコーナー。



DSC09973.jpg


ガンダムブラザーズ。


DSC09972.jpg


ダブルロケット砲!!


DSC09978.jpg


ゾゴックがあらわれた!
ゾゴックをやっつけた!


旧1/100ならではの存在感、良いものです。



お付き合いありがとうございました。