SDガン消し博物館 第25回 ガンタンクⅡ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



最近妙に音楽仲間にやりましょうよ、と誘われます
(下の話ではない)
日本一の消し塗り男、電気です。

バーでセッションするのはいくらでもやるし
誘いがあるのは本当に嬉しいことですが
聴くことも含めて自分と同じ衝動・熱量で音楽好きでないと
これからはやれません(*_*)

ここから先、時間はどんどん消えて行きます。

音楽も模型も、人の目なんてどうでもいい
俺はこうだ!という
生身のものつくりにこそ邁進するべしなのです(^-^)



さてさて

それでは、第25回 ガンタンクⅡです。




DSC09811.jpg
DSC09812.jpg
DSC09813.jpg
DSC09814.jpg
DSC09815.jpg
DSC09816.jpg


消し塗り難易度☆


マーク13からです。


この機体があるというのは嬉しいチョイス。

当時のMSVハンドブック所蔵でSDガン消しになっていないMSは

実質プロトタイプグフぐらいです。
(ガルマザクや06Rの黒赤白以外はSD造形上仕方ないですね)
あ、アッグジュアッグアッグガイのバリエーションもだ!

でも、これらも造形上
ラインナップに入れるには微妙だったのかも知れません(笑)


代わりに、MSV-Rの機体をあの時代に
先駆けて立体化していたり。


話を戻して
とにかくガンタンクⅡの立体は嬉しいです。



DSC09817.jpg


上下2分割構成のため、グルグル回転可能です(^-^)



DSC09818.jpg
DSC09819.jpg
DSC09820.jpg


小品ではありますが、立体としても存在感があって
かなり気に入ってます。



お付き合いありがとうございました。