第217回 旧キットMSV プラモ会にてザクキャノン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



ガンプラ戦争博物館館長の電気です。


先日のプラモ会にて1日完成した作品です。




それでは、第217回 旧キットMSV ザクキャノンです。




DSC09979.jpg
DSC09980.jpg
DSC09982.jpg
DSC09984.jpg
DSC09985.jpg
DSC09987.jpg
DSC09988.jpg


ザクキャノン
登場作品 機動戦士ガンダムMSV

今年に入ってのプラモ会では初の1日完成作。

ホントは同時にゾゴックも行きたかったのですが
ザクキャノンは武装も多く、まあまあ時間がかかり(笑)

その分ガッツリ、ハゲチョロ類まで書き込みました(^-^)



DSC09989.jpg
DSC09991.jpg
DSC09992.jpg
DSC09993.jpg


完全ガチハメのどストレート、しかしこの味わいは
キットまんまだからこそ。

この日に作って良かった(^-^)

物凄く満足してます。


仕上げはいつも通り

ガチハメ
筆塗り
ウォッシング
機体色ドライブラシ
白でドライブラシ
ハゲチョロ類書き込み

ハゲチョロに重きを置いて、手書きマーキングは敢えてせず。

モノアイも書かず、無点灯に。
この時点で何体か作りたくなっていたためです(笑)



ゲストを迎えてのコーナー。



DSC09994.jpg


説明書の、小田さん解説の挿絵ぽく。

思えばこの1日ザクも
これがしたくてプラモ会で作ったものでした。


今回のザクキャノンきっかけで
本来のMSV魂に火が着いたのでありました(笑)

さて、次は…



お付き合いありがとうございました。