ベストメカ 1/550 ジオン軍モビルアーマー 台座付き グラブロ その2 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


用事であちこち出掛け、パワーダウン気味の
MS工場長の電気です。


グラブロの続き、これは週末前のことなのでご心配なく(^-^)


グラブロは組んだ日に塗りまで終わり、ほぼ完成しました。


2日目に、もうひと表現しようと意気揚々と手に取ると



DSC09702.jpg

腕折れました(笑)

もちろん、原因はいつも通りエナメルです。

腕プランプランを防ぐため
ランナービニールを挟んだことが仇となり
その負荷が脆くなった付け根にかかったのでしょう(*_*)


しかし工場長の心は折れず!



DSC09703.jpg

なんとか接着。
折れ腕は固定とする!

可動を作るのも考えましたが
仕込むにもちょっと半端な割れ方でした。


あ~あ、とは思いますが
仕上げにエナメルを使うなら覚悟の上でございます(笑)


DSC09704.jpg

スケールを考え、鋳造表現はちらほらとやる程度に。

鋳造に限らず、水中で外皮が酸化…
と言っても酸化するかは知りません。
宇宙世紀の素材だから(笑)

とにかくそういう表現で、使われた感じにします。


折れ腕に若干の気を使いながら(笑)、仕上げております。




お付き合いどうもありがとうございました。