第211回 逆シャア旧キット ヤクト・ドーガ ギュネイ専用機 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


ガンプラ戦争博物館館長の電気です。



それでは、第211回 逆シャア旧キット ヤクト・ドーガ
ギュネイ専用機です。




DSC09709.jpg

DSC09710.jpg

DSC09712.jpg

DSC09714.jpg

DSC09715.jpg

DSC09716.jpg


MSN-03 ヤクト・ドーガ ギュネイ専用機
搭乗者 ギュネイ・ガス
登場作品 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


かなり好きなキットです。

MSそのものより、キットの魅力でジャゴドガ好き(笑)



DSC09717.jpg

DSC09719.jpg

武具は2種。


仕上げはいつも通り
筆塗り
エナメルウォッシング
機体色ドライブラシ
シルバーでドライブラシ
つや消しです。


DSC09720.jpg

盾マークはもちろん手書き


DSC09721.jpg

モノアイ付近は切り取り、内側にプラ板貼りです。

ちょうど太いダボ穴があるので、少し苦労します(笑)

ファンネル部は
穴と裏の縁を少しシャープに開けたり削ったりしてます。


DSC09722.jpg

DSC09723.jpg

脚周りの具合も気に入ってます。

とにかく面が広い(笑)


DSC09725.jpg

ファンネル中身をそれっぽく作りかけましたが
結局黒だし、やめました(笑)


キットままでは肘が前に来ないからパイプをスプリングに

作りかけだったクエス機に合わせ、
太ももにロール可動を作ってます。

ロールがなくても充分カッコいいキットです(^-^)


いい完成になりました。



お付き合いありがとうございました。