SDガン消し博物館 第16回 ビグザム | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


昨夜は音楽仲間を招いて飲んだら
飲み合わせが良くなかったか、珍しく吐いてしまいました
日本一の消し塗り男、電気です。

銘柄に拘らず選んだ
ビール、チューハイ、日本酒のどれかが
どうも自分に合わなかったようです(;_;)

うう…。



しかし、音楽を聴きながら、一緒にやりたいことなど
ゆっくり語り合えたので良しとします(笑)




それでは、第16回 ビグザムです。



DSC09201.jpg

DSC09202.jpg

DSC09203.jpg


消し塗り難易度☆

マークから1からです。

というか、ミニブックを見ると
最初だけはパート1表記でした(^-^)


DSC09205.jpg

DSC09206.jpg

DSC09207.jpg

ドズルザクと。

DSC09204.jpg


ビグザムの登場シーンは、子供の頃観たガンダムの中でも
特別過ぎるインパクトがありました。

プロレスで言うならば、全日本プロレスにて
ロード・ウォリアーズを初めて見た時の衝撃がこれでした。


「圧倒的じゃあないか…」(アムロ談)

こんな化け物に日本人選手が勝てるのか!?


リングスにて、ロシアの軍人
コマンドサンボの教官でもあるヴォルク・ハンが
前田日明と対戦した時も、これとは異質だけれど
前田でも今度はヤバいかも、というドキドキするインパクトがありました。


…話が止まらなくなるのでこの辺で(笑)




お付き合いどうもありがとうございました。