第206回 旧ifオリジンガンダム(テスト機) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



雪が降らず
ホッとしたような、肩透かしでちょっと寂しいような
ガンプラ戦争博物館館長の電気です。



それでは、第206回 旧ifオリジンガンダム(テスト機)です。



















オリジンガンダム(テスト機)


オリジンの漫画は昔、結構読んだのですが
ある時に見た、この機体の設定画で作りたくなったものです。

7~8年前くらいに旧ifで作り、バラバラに壊れ
頭・腕などは別の旧if(レッドウォーリア)に使っていて
合わせ目含め、ほとんど一から作ったような感じです(笑)

そういう意味合いでの、2号機です。







狙い撃てるぜ!





仕上げはいつも通り
ガチハメ
筆塗り
スミイレとウォッシング
機体色でドライブラシ
手書きモールドとマーキング
シルバーでドライブラシとハゲチョロです。


昔も手書きでモールドを書いてました。
思えば、手書きの楽しさに目覚めた最初だったのかも(^-^)

それから年月を経た今
熟練の技になって…いると思います。



















昔は、太もも内側の手書きに四苦八苦した思いがありますが
熟練の今はすんなり
というか、もう手先も震えないし
迷いがない手書きになりました(笑)

成長出来ているんだなあ、と
思えた瞬間でした。





お付き合いどうもありがとうございました。