逆シャア旧キット 思い出のジャゴ・ドガ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



気持ちが寂しい時は
ニューオリンズの楽しいリズム・アンド・ブルースや
ロックンロールを聴いて癒されています
MS工場長の電気です。


やっぱファッツ・ドミノはいいなあ。



先日、片付けついでにプラモの整理をしていたら



DSC08576.jpg


中古で買い置きしていたヤクト・ドーガ
いや、友人のおいさん曰くジャゴ・ドガの箱の中に…



DSC08571.jpg


当時の逆シャア映画割引券が入っていましたV(^-^)V

中古の旧キットって、こういうものや当時のチラシ
カラッカラのセメダイン(菱形含む)が入ったままだったり

当たりを引いた気がしてハッピーになります(笑)


HGUCも、ちょっとしたDVD付きがあったりしましたが
何十年かの後、愛好家にこういうふうに思われるのかも。


で、このタイミング。
作れと言われた気がして、ジャゴ・ドガを組みました。



DSC08593.jpg


逆シャア・ポケ戦・08くらいの設計・値段で出してほしい(笑)

切に願います。
これくらいが作りやすいです。


DSC08594.jpg


下の目はくり抜いて、裏からプラ板を貼ってます。

その工作に伴い、アンテナが折れると嫌なので
予め切り離しました。



DSC08595.jpg


こちらはかなり前に、太ももロールを作って
陸戦仕様にしよう(ダジャレじゃあない)
と、思っていたクエス用ドガです。



DSC08596.jpg


こっちが先に目の工作をしていたから
今回のギュネイ用ドガも統一させました。

太ももロールもやるかあ(^-^)



DSC08597.jpg


どちらも発売当時作ったけれど、並べた記憶がなくって
この機会を活かして並べようと思います。

近年、ジャゴ・ドガの
黄色は金、白っぽいグレーは銀に塗られることが多いので
そうするかどうかも楽しみの一つです。



お付き合いどうもありがとうございました。