第209回 旧ifジムトレーナー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


ガンプラ戦争博物館館長の電気です。


文字の限られた携帯からなので早速!



それでは、第209回 旧ifジムトレーナーです。




DSC08613.jpg

DSC08614.jpg

DSC08615.jpg

DSC08616.jpg

DSC08617.jpg


TGM-78 ジムトレーナー
登場作品 機動戦士ガンダムMSV

ベストメカGMのみで作りました。

エポパテガッツリ作品が続いたこともあり
これはプラ板のみで改造、とテーマを決めて

「昭和のお兄さんが作った感じ」…って、いつもそれを目指してますが(笑)

1日ちょっとで完成しました。

この機体は、ボンボンの作例のために設定されたんだそうです(^-^)



DSC08619.jpg

DSC08621.jpg

DSC08620.jpg


仕上げはいつも通り

筆塗り、スミイレとウォッシング、機体色ドライブラシ
銀などでドライブラシとチョロ
コクピットは弁当カラ、サーベルは…(笑)



DSC08624.jpg

DSC08623.jpg



ゲストを迎えて。



DSC08451.jpg


ハマさんの作品と。

一緒に旧ifしようと決めた機体、並び立ちました(^-^)

機体の番号も話したり
お互い納得の黄色は、こちらで調色したものを渡したり。

またこういう旧if揃え
やりたいです(^-^)


DSC08449.jpg

DSC08447.jpg


ぱいさんもHGUCifを完成させたので
プラモ会記事で三人衆実現します!

自分のプラモ作品、去年末は大豊作でした(笑)



お付き合いどうもありがとうございました。