第46回 ザクデザートタイプ ピンクパンサー所属機 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


こんちくわ!!



ガンプラ戦争博物館館長の電気です。



10月2回目の今回は・・・


(MS)V作戦!!から完成した作品を紹介します!





フロンタル専用ギラ・ドーガとどちらを先に・・・と思いましたが、


ちょうど今回の機体をミキシングされている


魔竜、少佐どの


自分たちが作るきっかけであり、現在なんと量産されている


Pure Brackさんという二人の同志に捧げたく!!


紹介する次第でございます(笑)




で・・・





電気のブログMK-Ⅱ



こちら。



カラーリングは最初から決めていました。








電気のブログMK-Ⅱ



一番有名なカラーリング


カッコいいです!






電気のブログMK-Ⅱ



その次に有名なカラカル部隊所属機


カッコいいです!




もうひとつ。






電気のブログMK-Ⅱ



一番有名じゃない(と思われる)


ピンクパンサー部隊!!



これにしました。(笑)



キットの説明書にも白黒でしか載っていない機体。


この機体での立体物はほぼ見かけないと思い、


実際どうなるのか


そして、いつか同士たちの砂ザクと並べることを夢見て


ひねくれ者は塗り始めました・・・








それでは、第46回 ザク・デザートタイプ


ピンクパンサー所属機です。


















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MS-06D ザクデザートタイプ ピンクパンサー所属機

全高 17.5m

本体重量 61.3t

登場作品 機動戦士ガンダムMSV



電気のブログMK-Ⅱ



120mmマシンガン。


実際は、もっと赤味のある色なのですが・・・。



電気のブログMK-Ⅱ



「抵抗するな!ここは我々が制圧した!!」



電気のブログMK-Ⅱ



この色が実物に近いです~。



シールドは自分なりにラインを書いたりしました。



手首はコトブキヤのものをそのまま使っています。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ





電気のブログMK-Ⅱ


背中!



電気のブログMK-Ⅱ



3連装ミサイルポッド。



電気のブログMK-Ⅱ




電気のブログMK-Ⅱ



ショルダー・タックル!!





仕上げはいつも通り、筆塗り・デカール・トップコート


手書きライン・電気ブラシ(ドライブラシ)です。



一番地味なカラーリングと思われますが、


いざ立体物にすると面白かったです!!



またまた愛着の湧く作品になりました。





電気のブログMK-Ⅱ



もちろん、旧キットまんまの


手首も使えます!!



やっぱり良いですね。



今度、残りのカラーと


ZZに出てきたディザートザクをやりたいです!



が・・・



今回のピンクパンサー部隊を


ガンダペディアで調べたら、


なんとこの部隊にはアッグもいたと書いてありました!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ポーン!!



これにはビックリしました、ので・・・



アッグもやろうと思います(笑)



もちろんこのカラーの設定画などはありませんが


ひねくれ者はムラムラしてきます!


自分の解釈でやります。



しかも、ピンクパンサー部隊は


この後・・・


終戦とともに連邦に接収され、


のちのZ時代


グリプス戦役のエゥーゴによるジャブロー攻略時に、


ティターンズによって配備され


捨て駒にされたらしいです・・・(泣)



あの時ジャブローの地下深くには


核が埋めてありましたから、


他のMSV機体同様


おそらくそうなったのだと思われます。



うう、悲劇の機体。




いやいや、楽しく作れました!!


この素晴らしいキットと


ピンクパンサー部隊に栄光あれ!!!!!!









お付き合いありがとうございました~。