番外編 雨にも負けず、風にも負けず・・・ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



10月最初の記事、


今回は前置きなしで行きます!





先週は、合間を見てまずこちらを塗っていました。











電気のブログMK-Ⅱ



フル・フロンタル専用ギラ・ドーガです。



これは筆塗り終了時点です。


その後、土曜日には汚しも終え


完成しています!




前々回のザク・デザートタイプも、完成しています。


せめて筆塗り時点の写真を、と思ったのですが


カラーバリエーションのこともあり


完成記事の時にしておきます。



自分の場合は・・・MSVなどの製作記事の場合


リアルタイムで載せる事はほとんどないので、


旧キットの製作途中の記事の頃には


完成していることが多いです。




さて、フロンタルドーガが終わった直後


返す刀で今度はこちらを素組み!








電気のブログMK-Ⅱ



もう完成された方も多いでしょう


HGUCジムスナイパーカスタムⅡです。



ストレスなく組めますね!


作りもしっかりしています。



塗る時ははこれより少しカラーのトーンを


落とそうかと思います。




で、そのあと・・・












電気のブログMK-Ⅱ



これを仮組みしてみました!


元祖、旧キットでの足つきジオングです(笑)




電気のブログMK-Ⅱ



まずはこれが目標ですね。








以前、本編の第18回で


シャア専用ジオングを作りましたが




電気のブログMK-Ⅱ



こちらはHGUCジオングで


MGのドム足です。



部分塗装の簡単フィニッシュだったので、


近いうちに塗り直して汚します。




で、なぜ旧キットで足つきジオングかと言うと



前回のガンキャノンⅡが組み終わった後に


これを始めたからです。








電気のブログMK-Ⅱ



フルアーマーガンダム!




電気のブログMK-Ⅱ



腰アーマーの干渉がなければ、かなり動きます。



ガンキャノンⅡではスタイルを壊したくなかったので


やりませんでしたが・・・


今回は腰をバラバラにしました。


後戻りはできません!



それでも旧キットの味を壊さず、


いいペースで完成できるように


自分のバランスを大事にしたいと思います。






で、週末が台風とともに過ぎ


月曜日!




またまた


しろぱいぱいさんと新宿でお会いしました!



プロレスのDVDをいただくはずが・・・


その後は言いません~(笑)




待っている間、ガチャガチャでいいのを発見!







電気のブログMK-Ⅱ



キン肉マン土下座シリーズ!



なんと、一回で一番好きなテリーマンが!


しかも原作カラーの赤パンツなのが気に入りました。


まさにこだわりです(笑)



教えたら、しろぱいぱいさんもすぐにガチャガチャ!!


なんとウォーズマン~。




このテリーマン、肝心の顔は・・・









電気のブログMK-Ⅱ



!!(笑)




用件も色々回って、もちろんマックでガンプラを広げ




電気のブログMK-Ⅱ



ちょうかわいいこの子たち!



しかもウェザリングがまたそれぞれのカラーと


相まってカッコいい!




や・・・





電気のブログMK-Ⅱ



アイドルちゃんジムたち!!



それぞれ腕の長さ、太ももの厚さ


身長差や身体的特徴が


ちゃんと再現されているのです。


本当に楽しまれてますね!




オリジナルのステキなカラーリングや


アイドルちゃんカラーのセンス



いじっているものもそうですが


すべてにいい味があり、


わが道を行く遊び方!!



自分も根っこは同じ。


改めてそんな姿勢でガンプラを楽しんでいたいと


思いました!




またまた作品をいただいたり、


今日はそんな刺激をこいつにぶつけています!!







電気のブログMK-Ⅱ



後ろ姿でスミマセン!!(笑)








いかがでしたか???






お付き合いどうもありがとうございました~。