第43回 ケンプファー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



いつも温かいコメント、ペタなど


記事を読んでくださって、本当にありがとうございます!


そして、たくさんのガンプラー(笑)のみなさま


楽しいブログを書かれている方から、刺激をいただいています。




さて、9月最初のガンプラ戦争博物館です。


旧キットのザク改以来ですね。



今回も同じく「ポケットの中の戦争」からの機体です。




ブログ仲間で、ガンプラーで(笑)、素晴らしい作品を作られる


最強近視さんが


現在オリジナルカラーでケンプファーを製作されています。



記事を読まれた方、ご存知の方も多いと思いますが


今回汚しをされるそうで、自分も楽しみにしているのですが


そんな中・・・色々とやりとりをさせていただき!



以前作って、まだ紹介していなかった自分のケンプファーを


参考になればということで


紹介させていただきます!!






それでは、第43回 ケンプファーです。




























電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MS-18E ケンプファー

全高 17.7m

本体重量 43.5t

登場作品 機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争(OVA)

搭乗者 ミハイル・カミンスキー



電気のブログMK-Ⅱ



ジャイアント・バズ!!



電気のブログMK-Ⅱ



ジオンMSはやっぱり脇バズ?(笑)


どちらもカッコいいです!



電気のブログMK-Ⅱ



左肩とツノの白ラインは手書きです。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



背中がゴツい!!



このケンプファーは、3~4ヶ月前の作品に


最近汚しをしたものです。


そんなわけで・・・


武器はジャイアント・バズにしか


汚しを施していないので、ご理解くださいませ(笑)



チェーンマインは、別の機会に・・・m(_ _ )m






電気のブログMK-Ⅱ



バズを背中に、シュツルム・ファウストを脚に!!


どっしりしています。





電気のブログMK-Ⅱ



「さあ、来い!戦い方を教えてやる!!」



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



仕上げはいつも通り、筆塗り・デカール・トップコート


手書きライン・みなさんいうところの電気ブラシ(ドライブラシ)


です。



オレンジの細かい配色周りもノーマスキングで


筆塗りしています。



ドライブラシをやってみるとわかりますが、


ケンプファーは、ジオンのグラマラスな体型で


ザクやグフ、ドム、ゲルググとは


また違うラインを持つMSです。



なんというか・・・曲面がのっぺりとしていないのです。


曲面にも出っ張りがあったり


エッジがあったり


忙しい曲面をしています(笑)



なので、汚すとなると


本当にやりすぎになってしまうので、


見極めが大事になってくると思います!






電気のブログMK-Ⅱ



横もカッコいいですね。



電気のブログMK-Ⅱ



「ん?なんだ、あの影は!」



電気のブログMK-Ⅱ



「ジオンのモビルスーツだー!!!」






キット自体は75点くらいでしょうか(笑)


塗装すればもちろんカッコ良くなりますよ!!


実際に自分もこの作品は気に入っています。



トータルで、パチ組みを楽しむ人のことを考えると


まあまあだと思います。



成型色がちょっと違う気がします。


パチ組みや簡単フィニッシュをされる方には


違和感のある色です。



あとは、ポケ戦の旧キットシリーズが大変良いキット


ばかりだったことと、


それに対してのリニューアル


HGUCへの期待の差が、どうしてもあったりします。



グラマラスではありますが、肉付きが良いわけではない


そんなデザインです(笑)


もう少し設定画の重みが欲しかったところです。



この辺はやっぱり、設定画や劇中のイメージが


強い世代だから思うことですね!(笑)


そういったことを割り切るなら


良く出来たキットです!!



旧キットも今一度やってみようかな・・・


あれの成型色は


HGUCよりもっと設定と違うグリーンでした!!(笑)


なんでやねん~!!




最後に、最強近視さんの健闘を祈って!!






ジーク・ジオン!!








いかがでしたか??




お付き合いありがとうございました~。