番外編 旧キットヤクトドーガともろもろやってます!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんばんは、まごうことなくこんばんは。





歩くMS工場、電気です。


まだ完全本調子ではありませんが、まあまあ


何かしらやっています~。




まず、デルさんからいただいた


旧キットジャゴ・ドガ(ヤクトドーガ)!!




電気のブログMK-Ⅱ



前の記事で、腕を前に曲がるようにして


あとは塗るだけの状態でしたが・・・






自分がプレゼントした、旧キットズゴックEを


デルさんが作ってくれているのに刺激され


ちょっとジャゴ・ドガの仕上げを練り直しました!




その結果、もし陸戦でジャゴ・ドガが使われていたら!?


というオラ設定で


いわゆる「近藤版」風ではない


自分のイメージで好きにやってみたくなりました!!



で、実際に手を動かし・・・
















電気のブログMK-Ⅱ



腰アーマーが前・横が一体型なので


切り離し、離した前アーマーにプラ板を重ね貼りして


延長します。



ちなみに、写真の前アーマーは裏側になっています。






で、









電気のブログMK-Ⅱ



今度は横アーマーにピンバイスで穴を開け、


HGUCザクのヒートホークホルダーを付けます。




それと、右肩にHG陸戦ザク(08小隊版)のシールド


左肩はパテで先端の形を追加し





そんなこんなで


今のところ・・・・














電気のブログMK-Ⅱ



ドン!はい、いい感じ~!!(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



このキットのももは細いのと陸戦ということで


やっぱりジオンらしく


アーマーを長めにしました!



プラ板アーマーの内側先端の丸みも、こだわりです!!(笑)



肩も良いラインになりました。




劇中でギュネイが乗ったニュータイプ専用機ではないので、


ファンネルは今回はカットです(笑)



ヤクトという名称やフェイクの目もあることですし、


戦車や戦闘機のようなアプローチが


どこかに出来たらいいな、と思っています!



カラーリングも大幅に変えます~。












ザク魔将軍は・・・








電気のブログMK-Ⅱ



必殺技の地獄の断頭台をビシッと決めたいので、


腹の部分をワンブロック上げて


腰のアーマーが可動に干渉しないように考えています。










と、もうひとつ。



北陸にてデルさんに教えていただいた


初エアブラシのあいつ!



そんなあいつを汚しました~!



チラッとお見せします。
























電気のブログMK-Ⅱ






それでは、またお会いしましょう!!(笑)











お付き合いどうもありがとうございました~。