番外編 旧キット陸戦型ヤクト・ドーガあとは汚すだけ!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは~。



歩くMS工場こと、電気です(笑)




前回のケンプファーの記事にたくさんのコメント、


ありがとうございました!!



と同時に、ケンプファーの絶大な人気に驚いています(笑)



自分の作品を見て


作りかけのケンプさんを再開すると言ってくれたり、


破損したケンプさんを生き返らせてくれたり!(笑)


HGUCと旧キット、色についてのお話も出来たり、


自分にとっても凄く刺激になりました!!



本当に有難いことです。


これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m












さて、興奮冷めやらぬ中


今日はやりましたよ~!!



旧キットヤクト・ドーガをオリジナルで


陸戦型にしています。


まずは昨日までの写真を・・・











電気のブログMK-Ⅱ



ドン!はい、こうなりました~。



自作のフロントアーマーに少しディテールを足し、


腰のパイプをスプリングに。



もともとは真っ直ぐなラインのパイプでしたが、


ジオンらしく曲線にしました!



首と肘、前ひざにもスプリングを入れました。



爪先にもモールドパーツをつけて、


そうそう、膝にはバッファローマンの影響が・・・(笑)



自分の好きな範囲で、いろいろと遊んでいます!







電気のブログMK-Ⅱ



後ろです。


ランドセル(笑)の上のバーニアを取っ払って、


地上用アンテナらしきものを作りました。







そして、今日は筆塗りとトップコートまで進みました。















電気のブログMK-Ⅱ



はい、カッコいい~!!(笑)



塗り分けが大変でしたが、なんとかここまでやりました。



デルさんがズゴックEを仕上げてくれたので、


それが燃えさせてくれました!!











電気のブログMK-Ⅱ



各種シールドも塗りました。



あとは明日、汚すだけです!!


閃けば、手書きでラインや


シールドのマークを書くかもしれません~。





電気ブラシはもちろん


ハゲチョロなど


ガッツリ汚してやろうと思ってます!!




それでは、また明日


もしくは明後日にお会いしましょう(笑)







お付き合いどうもありがとうございました~。