第37回 リアルタイプガンダム | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



みなさま!いつもたくさんのコメントやペタ、


当ブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!



そして、暑い日がつづきます


お体に気をつけてくださいね~。




さあ、8月です。


月最初の記事は・・・昨日完成したアレを紹介したいと思います!




このブログでもいつも言っているような気がしますが


自分は、MSVやリアルタイプが好きで好きでたまりません(笑)



大河原先生のイラストに憧れ、


今の自分の作品があると思っています。



そんな自分に大河原邦男画集とHGガンダムを贈ってくださった


よしひろキッドさんに、恩返しの作品です(笑)




よくよく見てみると


当時の1/100の箱絵と大河原イラスト、


イラストだけでも結構違いがありました。



もちろん現在の解釈とも見比べ、


今回どれが合うのか考えながら、楽しく作りました。




まず目指したのはこちら。












電気のブログMK-Ⅱ



はい、カッコいい~!(笑)



後ろのグフもヤバいです。


あんな目で見られたら・・・・






作りたくなっちゃいます!(笑)




そんなこんなで今回はHGUCで、との事で完成しました~!







それでは、第37回 リアルタイプガンダムです。

























電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



RX-78 リアルタイプガンダム

全高 18,0m

本体重量 43,4t



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ビーム・ライフル。



キット自体は素組みです。



仕上げはいつも通り


筆塗り・デカール・つや消しトップコート・ダメージ加工


手書きマーキングとライン


電気ブラシ(ドライブラシ)で完成です。



あ、スミ入れは目の周りとへの字鼻(笑)のみです。






電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ハイパー・バズーカ。



そして・・・



電気のブログMK-Ⅱ

















電気のブログMK-Ⅱ



盾、ぶった切っちゃいました!(笑)



やはり、リアルタイプはこれです!!






電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



断面図。


いい感じに出来ました、満足です。



肩ブロックの汚れた連邦マークもポイント!?





で、やはりアレもやりたくなります・・・・






















電気のブログMK-Ⅱ



はい、あの有名なイラスト風~!!(笑)



が・・・



スミマセン、この構図に合うドムがいません!!



ここはやはり


よしひろさんにあのポスターのリアル寄りのドムを作ってもらって、


完全再現してもらいましょう(笑)



3機、頼みましたよ!!(°∀°)b フフフ・・・




電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ




念願の・・・・









電気のブログMK-Ⅱ



リアルタイプV作戦揃い踏み!!


やったー!



でも、HGガンダムでもやりますよ~。


3世代でもやりたいのです(笑)




電気のブログMK-Ⅱ








もうひとつ恒例の







電気のブログMK-Ⅱ



リアルタイプガンダム大地に立つ!















おまけ








巷で人気の?









機動戦士ジム ラビット小隊のみなさんと













電気のブログMK-Ⅱ



あっ、まちがえた!



電気のブログMK-Ⅱ



隊長が真ん中だった(笑)



これは強そう、頼りがいがあります。


隊長も安心して戦えることでしょう!











ガンプラを散々作ってきましたが、


ガンダムをリアルタイプカラーに塗ったのは初めてです。



子供の頃に作った


当時のリアルタイプ1/100は


当然、成型色に直接デカールでした。


それでも子供にはリアルでした(笑)



アニメカラーのジムさんにしてもそうですが、


当たり前のカラーで未だ作っていなかったり


まだまだガンプラ戦争博物館は、埋まりそうにありません~!




で、リアルタイプガンダムが出来たので


次は同じくザクを少し手を入れて作って、セットで贈ります(笑)




そのあとは、でるさんに・・・・・





いかがでしたか?







お付き合いどうもありがとうございました!!