番外編 またまた贈り物が!!と ~キャノン!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんばんは、もしくはこんにちは~。



昨夜は良く眠れず、仕方なく起きていると


途中から腹痛が・・・。



今日はさすがに寝不足で仕事が辛かったですよ~。



みなさんもお気をつけくださいね~!




先日、k-dcさまから贈り物を戴きました。


それは・・・・こちら!!!

























電気のブログMK-Ⅱ



はい、カッコいい~!(笑)



旧MSVキット ガンキャノンⅡ~!!です。


ずっと探していたんです。



しかも最近、リアルタイプガンキャノンと


電気専用ガンキャノン(電線キャノン)を作ったばかり、


キャノン熱真っ盛りですからこれは熱いです!



改めて箱絵を見つめると・・・



ちょう量産型ですね!!(笑)


こんなに後ろで飛んでいたとは!!



夢心地です。




そして、
















電気のブログMK-Ⅱ



こちら、最古ガンダムMk-Ⅱ~!!


これは当時も作ったことなかったんです。



クレさんに戴いたパーフェクトジオングと、


並べてみたいですね!




k-dcさま、本当に貴重なキットをありがとうございました!


これしか言えず、申し訳ないです~。



きっとカッコよく作りますので!!














そして、今日は・・・








電気のブログMK-Ⅱ



ドン!



昨日紹介した、リアルタイプガンダム。


明るいとこんな感じです。



腰の下部分にぐるっと手書きラインを足しました!!



うん、これでよし。






と、


急にこれに手をつけました。












電気のブログMK-Ⅱ



旧キットMSV ゲルググキャノン!!


またキャノンかよ!(笑)


付属のセメダインが可愛いです。



いやいや、今ならHGUC量産型ゲルググを買えば


ゲルググキャノンとコンパチだろ!!と思われると思います。



しかもゲルググは前に作ったものがあります。


でもやるんだ!(笑)




電気のブログMK-Ⅱ



まず頭です。



自分は少し前から、説明書の順番を無視して


頭、胴、足、腕の順番で作るようにしています。


このブログで旧キット


(MS)V作戦をやってから、HGUCでもそうしてます。



理由は簡単、全体のバランスとイメージが分かりやすいからです!(笑)


特に旧キットは、関節やら手を加えるのに


このやり方だと目的がブレづらく、効率がいいです。



で、首の引っ掛かりを切ります。






電気のブログMK-Ⅱ



切った首の芯に、ピンバイスで穴を開けます。


そこに、市販のボールジョイントを仕込みます。



いわゆる後ハメ(エッチ!)と


首・胴体基部で少しだけ可動が広がる予定です・・・!?





電気のブログMK-Ⅱ



このゲルググの胴にはちょうど仕込む場所があり、


ジョイント受けがピッタリ!!


高さをプラ板で微調節すれば、いい感じです。




今日はこんなところです。



あ、あとPure Blackさまから戴いた仮組み30thガンダムは


どうするか決めましたよ~。


フルアーマーはちょっと合いそうにないので、


あのカラーリングにしようと決めました。



せっかくなので、色んなカラーのガンダムを並べたいですし。



今日合わせ目を消しまして、あとは塗るだけです。



どれが先に完成するでしょうか!?







お付き合いありがとうございました~。