特別編 BB戦士 ゼータプラス 完成!! と・・・ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



たくさんのコメントやぺタ、


そしてこのブログに遊びに来てくださったみなさま


どうもありがとうございます!!



もちろん自分のために、ガンプラを遊びつくすために


やっているブログではありますが、


みなさまに楽しんでもらえているならば


なお嬉しいです。



これからもよろしくお願いします~!





ええと、今回は久しぶりの特別編です。


なぜかと言うと、紹介するのがBB戦士だからです(笑)



この機体もHGUCでは出ませんね~。


MGでは出ましたが。


旧キットも良いキットだったと記憶しています。


旧キットは、見つけたらまた作ってみたいキットの一つです。




それでは、特別編 BB戦士 ゼータプラスです。



















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



前回のザク・マリナーの合間に作りました!


合わせ目が甘いですが、目をつぶってくださいませ(笑)


BB戦士って、合わせ目めんどくさいですね~!



普段のガンプラと同じ、筆塗り・つや消しトップコート


スミ入れ・電気ブラシ


(紅兎さんが名付けてくれました!実はただのドライブラシ)


の仕上げ(笑)という


いつも通りの電気節


(おとやんさんが名付けてくれました!)


でございます。



最近はSDガンダムも昔に比べ等身がスマートに、


足が伸びましたね。


なので、太ももをポリパテで丸くこね


余りのランナーを挿して、


増築?しています。



電気のブログMK-Ⅱ



このように。


雑ですが、簡単にBB戦士が背伸びします(笑)




キン肉マンブームでキン消しが流行って、


そのあと、小学校高学年から中学あたりにかけて


ガシャポン戦士・カードダス・BB戦士で遊びました!


それ以来久しぶりに作りましたよ。


このキットも作ったなぁ~。



今度、機会があればキン消しも載せようかな?


割と最近改造したり、筆塗りしたものが沢山あるのです(笑)


見たい方がいればですが。




話を戻して・・・。



こちら!



電気のブログMK-Ⅱ



先日、Pure Blackさんから戴いたMk-Ⅱさん


首が回るようにしました!



こちらもキン消しいじりを思い出し


遊んでみようかと思います~!




最後に、


自分がザク・マリナーとこのゼータプラスを作る時、


うちの匠はというと・・・


















電気のブログMK-Ⅱ



こいつのエングレービングをやっていた!!(笑)


ドズル・ザビ専用ザク!!


大好きな機体です!



電気のブログMK-Ⅱ



すごいぜ彼女!!



電気のブログMK-Ⅱ



あとは手の甲にミニトゲを3つずつつけて


特製の大型ヒートホークをなんとか自作して



電気のブログMK-Ⅱ



電気ブラシで汚して、電気節で仕上げれば!(笑)


完成となります。



ちなみにこのザクは、


かつての記事でノーベルさんに


コテンパンにやられたザクさんです(笑)










本編の次回予告!!




電気のブログMK-Ⅱ



こちらでお会いしましょう、お楽しみに!





お付き合いどうもありがとうございました~。