第32回 ズゴック (UCカラー) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは~。



やはり暑いですね。


夏風邪もちらほら、みなさまもお体には気をつけてください!!




で、前回チラッと予告したアイツを紹介します。



現在人気のガンダムUC、


そのUC効果で発売されたキットもありますね!



ジュアッグとザク・マリナーは紹介しました。


これらはMSV・ZZに登場した機体で、旧キットも発売されています。


ゾゴックも、旧キットのものをMSVスタイルで作りました。


が、UCで初登場のMSはいまだ作っていません。



何故か!


「坊や、だからさ・・・」


カランカラン・・・(氷の溶ける音)



否!(笑)



単純に、馴染み深くなっていないからでした。


手には取るんですけどね~。


UCのどれかを作りたい気持ちもあります。



で、今回は、UCで陽の目を見たマイナーMSではなく


一年戦争からの人気機体、のUCカラーです(笑)



半年前に作ったものに、最近の電気ブラシを加えました!(笑)




それでは、第32回 ズゴック (UCカラー)です。
















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MSM-07 ズゴック (UCカラー)

全高 18.4m

本体重量 65.1t

登場作品 機動戦士ガンダムUC



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



旧キットの箱絵風のポーズで(笑)


光がいい感じになりました。



改造などはしていません。


筆塗り・デカール・つや消しトップコート


スミ入れ・手書きマーキング・電気ブラシ(普通のドライブラシ)


で仕上げの電気節です!



あ、ズゴックは水陸両用なので


各所にウェザリングマスターで泥の表現もしています。




ガンダムUCを観る前の設定画で


このカラーいいな、と作ったものです。


大人になったのかな~。


渋いカラーリングが今は好みです。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



見せ場は足のデカール汚しでしょうか。


最近はあまり貼らないようにして、目立つところを作っています。



電気のブログMK-Ⅱ



ゴボゴボゴボ・・・・・・



頭部ミサイル周りの擦れも気に入ってます(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



連邦上等!!!



カプールがいないですね~。


ターンエーのカプルがあるので、今度塗っておきます(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



現在PCの壁紙はこれ!!(笑)






もう何回も作っていますが、


HGUCズゴックは値段・作り安さ・スタイルどれも満たした


大変良いキットです。



値段やパーツが増せば、買う側は求めるものが大きくなり


欲張りになって行くのは当然のことです。


そういうことで行くと、HGUC初期でありながら



この3者のバランスが一番いいキットかもしれません。



まだ量産型もシャア専用も


大河原画風も作っていませんので、


これからも何度も作るでしょう、ズゴック!!


好きだぜズゴさん!!(笑)






お付き合いありがとうございました~。