第31回 ザク・マリナー 完成!!(改訂版) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



昨日の記事なのですが、ちょっとした手違いで


記事の後半が消えてしまいました!!!


尻切れで読んでしまわれた方に申し訳ないので、


改訂版として一部書き直します!!








発売日から取り掛かりました


ザク・マリナーさんがロールアウトされました!!




電気のブログMK-Ⅱ



筆塗り後。




これが、






電気のブログMK-Ⅱ


マーキング・つや消しトップコート後です。


これで、最後に汚しのドライブラシをかけます。




今回は、アニメカラーに近いカラーリングで


自分流の汚しをするのがテーマです。






一体どうなったのでしょう・・・。


































それでは、第31回 ザク・マリナーです。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ


RMS-192M ザク・マリナー

全高 17.5m
本体重量 48,8t

登場作品 機動戦士ガンダムZZ

       機動戦士ガンダムUC



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ


あえてデカールではなく


マーキングシールにしてみました。


気が変われば、貼り変えます(笑)



右肩はデカールを使っています。



傷が結構いい感じになりました。



電気のブログMK-Ⅱ


おまけの(余り?)ザクパーツ版マリナーです。


これもMSVのような味があっていいです!


ヒートホークを持たせると・・・



電気のブログMK-Ⅱ



おお!まるでザク!って当たり前か!(笑)



※このキットにヒートホークは入っていません。


バンダイ



電気のブログMK-Ⅱ



こちらは胸がザク、足がマリナーです。


自分はこれがお気に入りです!(笑)


たとえ余りパーツでも、こういった遊びができると楽しい!



電気のブログMK-Ⅱ



ゴボゴボゴボ・・・



電気のブログMK-Ⅱ



「もらった!」








と、買ってすぐ取り掛かったザク・マリナーでしたが


いかがだったでしょうか?



自分はカッコいいと思いましたよ~。


合わせ目も少なく作りやすいキットでした。


肩アーマーは一体成型ですし。



カラーリングも、ザクカラーにしてみたり


想像次第で遊べると思います。


自分はギリギリまでジオンっぽいカラーにするか悩みました(笑)





これが出たとなると、あれもこれも・・・と


考えてしまう


そんなキットでもあります。



まあ、期待するとなかなか出ないのですが・・・(笑)







お付き合いどうもありがとうございました~。