Street Snacks | Daraja -from Kenya-

Daraja -from Kenya-

ケニアのこといろいろ

食いしん坊の私。ストリートフードには目がありません。
どこに行っても、お腹すいたときにサクッと食べられるスナックをご紹介!
本日は、しょっぱい編~~
 
1.ビアジカライ(ジャガイモ揚げ)
売っているママによって一つの大きさが違うけど、小さいので1つ1KSH(1円)~
ソースはお好みで、ほしいのを言えば袋に一緒にいれてくれます^^
私は家の近所のママのが大好きで夕方おやつとして買いにいってました!
ソースも全部手作り♪マンゴーベースやタマリンド!
 
2.キャッサバ揚げ
どーーーーーん!とキャッサバを揚げて、レモンとチリパウダーでピリッと。
ビーチにいくとよく売ってます。お腹いっぱいになるんだ、これ。
 
3.ソーセージ
そうそう。こうして若干保温しつつ売ってます。
冷蔵庫なしで暮らしていた私は、スーパーのパック売りウィンナーが買えなかったので
必要な時は割高であれ、必要な分だけ彼らから購入するのでした。
 
4.ゆでたまご
みんな、ゆで卵大好きなのよね~~~。
大きなバケツにゆで卵をたくさん入れて売り歩いている人が街中に絶対います。
器用に殻をむいてくれて、ほしければ細かく切ったトマトを挟んでくれます。
 
5.とうもろこし
はじめは、え!?ってなったとうもろこし。スイートコーンではないので甘さゼロです。
トルティーヤとかの原料になるトウモロコシ。
でも、食べ始めるとハマるんですよね~。1本を3等分位して、必要な分だけ売ってくれます。
チリをかけて食べるとおいしいの。
 
こうしてみてみると、本当に健康的な間食ですよねw 添加物ゼロ。
 
ちなみに、私はキャッサバが大好きなのですが、たまにキャッサバを生で食べます。
何とも言えない素朴な甘みと、食感がいいんです~。
ただ、生で食べると毒性の強いモノもあるようで。要注意です。
 
 
 
 
調べたらこんなのが!
Kenya の人気ストリートフードTOP10らしいよ。