ぎゃ~~~~!夢に見そう(>_<) | しぃさんさーさん、たまにみーさん

しぃさんさーさん、たまにみーさん

東京都下のとある薬局で働くしぃさんさーさん、たまにみーさんのおちゃめな日常(ときどき真面目なお薬の話も・・・)を綴ったブログです(^_-)-☆

こんにちは

今週もやっとこさ乗り切ったぜぃ

老体にムチ打って働くしぃさんだから たまに癒しを求めて
エステに行く

エステでは フェイシャルトリートメントやボディトリートメントを
受けるのだが 親子とまでは行かないが 若いカワイイ
エステシャンのお姉さんとガールズトークをするのも
また楽しみの一つなのだ

この間はなぜだか 虫の話になった
そしたらエステシャンのお姉さんが こんな話をしてくれた・・・


サマーランドでバイトしてた時 今まで見たこのない 
ゴッツかっこいい虫が目の前に!
あまりのイカツさに どうしても捕まえたくなって ジャムの瓶に捕獲した
(この時点で 彼女の捕まえた虫がカマドウマであると察しがついた)

虫に餌をやらなくちゃ死んじゃうね~でも何を食べるかわからないね?
と仲間と話し とりあえず 水を与えることにした

瓶の中に水を入れ バイトが終わってから見に行くとーーーー
そこには世にも恐ろしい光景がーー 
カマドウマは死亡し 瓶の中に 見たことも無いバネみたいな
生きものがウネウネと動いていたという

それを見た彼女は 一週間その光景が頭から離れず
夜も恐ろしくて寝付けなかったという
後日 そのバネのような生き物がカマドウマにとり付いた
寄生虫であった事がわかったという


はい 探究心旺盛なしぃさん さっそく調べてしまった
これが失敗だった

カマドウマ 寄生虫でググると すぐにヤツの正体がわかった

ハリガネムシ

ハリガネムシはカマキリやカマドウマなどに寄生する
のたうちまわるような動きが特徴
成虫になると 水中で産卵するために 宿主を水辺に誘導し
水中に脱出するという
(この時 水に飛び込め!と脳をコントロールするとも
言われてるらしい・・・)

そうなのだ!水を飲ませてあげようと ジャムの瓶に
水を入れたから・・・ハリガネムシが脱出を・・・・・

で しぃさん YOU TUBEの動画まで見てしまったのだ
うわ~~~~ん 見るんじゃなかった
恐いーー
夢に出てくるよ~~~~

動画を貼ろうかとも思ったけど トラウマになる女子続出と
思われたので しぃさん画伯の絵で失礼します
 

恐いもの大好きの方はどうぞYOU TUBEでご覧下さい

ちなみに さーさんは小さい頃 カマキリのお腹から
ハリガネムシが出てくるところ 見たことあるって

みんなの中で こんな恐ろしい体験したことある人いますか