つくるだけ | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

ニュースを見て不安に思うこと

通訳さんのあの事件。

正直悲しい

通訳になりたい子供立ちも増えたでしょうに。

とっても夢のある職業だった。

過去形にして申し訳ないですが、結果はそう映ってしまう。

ギャンブル依存症は誰でもなり得る。

元締めは依存症にしようとあらゆる遊びで仕掛けてくる。

当然だよね。

それで金儲けてるんだから。

少しの趣味で規制かけないと。

誘致とか言っておこぼれ欲しがる偉いさんよ。

こう言うことだぞ。

その地に金は入るが、それはこう言う人をつくった金だぞ。

日本のスーパースターを支えた人をこうしてしまう遊戯なんだぞ。

病気にさせて金巻き上げるんだぞ。

強制的に肝臓肥大させてフォアグラを作って「うまい」って言ってるのと変わらん気がする。

自制できないやつが悪いだけの話じゃないんよ。


と、賭け事しないちっぽけなおじさんの独り言。

その手元には石


今朝も新しい動画あげました。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する