まだ雪が降る? | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

最近撮った写真は


今朝とった写真です。
雪降ってます。
近くで地震もきました。

雪は午前中降ってたかな。
そんな時間に、空にゴゴゴゴゴって音が響いたんです。
飛行機とは全く違う音が。
何事かと思っていたら、地震速報。
岐阜県で震度4の地震でした。
震源はそんなに遠くないみたいで、揖斐川町と言う町。
近隣も震度2くらいでした。
我が七宗町は、全く揺れを感じなかった。
ほんとに地震に強い町のようです。

でもこの強さは、町民を安心させてしまう気がして。
うちは強いからなんて、平気な顔してるのがちょっと怖い。
ドカンと来ないことを祈っています。
来たら逃げ場を失う山間地域です。
山は近い。
家々は古いものが多い。
店は少ない。
備えが大事ですよね。

地震が来ては、ロックバランシングもやってられませんから。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する