こんにちはピンクハート

 

元保育士

子どものこころのコーチング

インストラクターの山口純子ですニコニコ

プロフィールはコチライエローハーツ

 

 

休校生活も長引いてきて

 

何もしてないのに部屋がちらかっていく…

 

歩くたび、そこらへんに落ちてるレゴブロックやスーパーボールをふんずける…

 

そんなことで

じみーにストレス溜まっていくのを感じる今日この頃ですニヤニヤ

 

 

 

そんな日々のストレス解消も兼ねて

最近、毎日のように誰かとzoomでおしゃべりしています。

 

話を聞いたり

聞いてもらったり。

 

文明の利器のおかげキラキラありがたや〜ラブ

 

 

先日のやっちさんの傾聴講座で

現時点では傾聴ができているとは言い難いことが判明したため滝汗

 

特に今は、話を聞いてもらう体験をしています。

 

 

私、やっぱり

話を聞く人になりたいなぁと思って。

 

 

カウンセリングやコーチング

それ以外でも

 

今までも

私、心に寄り添うように話を聞いていただいたこと何度もあったと思う

 

何げない一言で勇気づけられたり

何も言わなくても側で聞いてもらうだけだったり。

 

 

改めて、そういう人になりたいと思った時

じゃ、自分はどういう風に聞いてもらったら心地良いのか

ひらすら体験させてもらおう、と思いました。

 

 

ありがたいことに、今

子どものこころのコーチングのインストラクターの皆さんが

無料でお話を聞いてくださる企画を出してくださっています。

 

 

昨日はこの方ラブ乙女のトキメキ

先輩インストラクター

ゆかりんこと薮内ゆかりさんにお話聞いていただきましたーイエローハート

 


 

ゆかりんは、気さくで頼れるお姉さん♡という印象ニコニコ

(きっと年下だと思うけど笑)


 

話してると、心が明るくなったよーキラキラ

先輩として、ゆかりんも私と同じような悩みを持っていたとお聞きして

あぁ、こんな風に感じてるの、私だけじゃないんだなーと思うととても安心した。

 

そしたら、新たなチャレンジをやってみようと前向きになれたよキラキラ

ゆかりん、ありがとうラブ

 

 

子どものこころのコーチング講座でも

3つの『きく』をお伝えしてるけど

 

こうやって話を聞いてもらえるだけで

安心感やパワーが産まれるんだなぁって改めて感じました。

 

 

 

ゆかりんのワイ相談、まだ募集してるみたいだからぜひラブラブ

コロナで気持ちが滅入っている方や

とにかく大人としゃべりたい!って方におススメですウインク

 

 

 

実は、私もやりたいキラキラと思いつつ

なかなか勇気が出なかったこういう企画。

 

 

でも、今のままの私で、やるね。

 

もう宣言しちゃったから近々募集しますねルンルン

ではまたウインク

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ