即位の礼 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

畏れ多くも畏くも天皇陛下の即位の礼の日でした。

 

私ももちろん招待されて・・・あれ招待状どこに行ったかな?

 

そもそも招待状が着ていたっけ?

 

ふふふふふ、皇室に仇なす反日知事や朝鮮半島人に招待状が着て私に来ない筈はない・・・・はず。

 

なんて冗談も畏れ多い話だね。

 

 

 

皇居へ行くこともなく、招待されなかったからといってふて寝していた訳でもなく、冬に備えて防寒用品を買ったり、即位を祝って外食したり、ゲームしたり・・・・。

 

いつもとあんまり変わらない日常でした。

 

あっ部屋の蛍光灯が点滅してきたので新しいの買って取り替えたのが重大事件だっかな・・・・・いたって平和だね。

 

 

令和になって半年、災害はあるけれど平和であって欲しいものだね。

 

時事ネタとかも書きたいと思うのだけれど、嫌なニュースは心臓に悪いからね。

 

良いニュースばかりだといいんだけれど・・・。

 

過ごしやすい季節でもあるので本も読まないで溜まっていることもあるし少しずつ読書するようにします。

 

戦車ゲームなんかしている暇なんてないよね・・・ないよ・・・なにのにやってしまう・・・廃人になっちゃうぞと自分に言うが・・・・。

 

そうだ、言わなくてはいけないことがあった。

 

天皇陛下万歳!!