秋ですね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

一日眠っていたような気がする。

 

お陰で足の痛みもかなり緩和された。

 

薬の影響もあるのかも知れない。

 

杖を突かなくてもかなり歩けるようになった。

 

読書の秋だから本を読もうとたくさん本を傍らに置いているのに今日は全く読まなかった。

 

 

とにかく眠りたい、食欲もあんまり無いし起きて少しPCでネットを見たら眠るを繰り返す。

 

のんびりとした時間も悪くないけれど、いろいろやらないといけないことも多々あるのでそうそうのんびりとしていられない。

 

夢もなんか見ているようだが、幸せそうな夢でも見ているようで気分もそんなに悪くない。

 

うっすらなんとなく記憶しているが・・・そういう平穏な人生もあったな・・・って感じの夢だった。

 

 

昔撮影した画像を使ってツィッターで呟くと、呟きにもだが画像に写っている当時の装備やらに食いつく人もいたり、面白い反応だね。

 

呟いた内容にもよるが、マニアは戦車のことには自分の知識と合わないと炎上するが、レンジャーとか自衛隊生活についてだと割りと元自衛官や現職から真面目な意見や感想の反応が返って来る。

 

世代間のギャップもあるね。

 

入隊した時期や職種、部隊、地域でまるで違う自衛隊観があるものだ。

 

 

フォロワーも毎日地味に増えている。

 

でも反応を見るのに使っていたり、きまぐれなのでまたツィッターは休眠するかも知れない。。

 

ちなみに今回使った画像は戦車じゃないよ、20榴の射撃。

 

随分前に撮影したけれど・・・・空包射撃なら火炎が出るのに実弾だと火炎が出ないのを知った射撃だったね。