産経新聞取材拒否の中国、日本政府の抗議を「芝居」と非難 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

これ、真逆なことを日本が支那にやったら、支那は抗議しないのか?

 

そして「メディアが駐在国の法律を守り、その政府と協力を進め、駐在国の状況について客観的かつ公正に報道するよう教育しなければならない」と日本政府が支那に発言したら支那は「はいその通りです反省します」とでも言うのだろうか?

 

そもそも「公正に報道するよう教育しなければならない」のなら支那の報道機関は支那共産党の意向より駐在国の主張を客観的かつ公正に報道するのか?

 

そういうの一番しないのが支那だよね。

 

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 【北京=藤本欣也】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は30日、中国側が29日の日中高官会談で産経新聞記者の取材を拒否した問題をめぐり日本政府が抗議したことについて、「こうした理不尽な抗議は受け入れられない」と強く反発した。

 

 

 華氏は逆に日本政府に対し、日本メディアを教育する必要があると主張。

 

「メディアが駐在国の法律を守り、その政府と協力を進め、駐在国の状況について客観的かつ公正に報道するよう教育しなければならない」と述べ、「これは基本的な常識だ」と強弁した。

 

 

 産経新聞の取材を拒否した理由に関しては、具体的に報道内容には言及せず、「取材者の人数を制限し取材活動の安全な進行を保証する」ためだと釈明した。

 

 

 北京駐在の日本メディア全体が中国側の対応に抗議し代表取材をボイコットしたことについては、「そもそも各メディアの意思によるものなのか。それとも何らかの圧力をかけられたのか」と疑問を呈し、日本政府に明快な説明を求めた。

 

 

 また産経新聞が29日に文書で抗議したことや日本政府の対応について、「自らの過ちを棚に上げて他人をとがめる芝居だ」と一方的に非難した。

 

(産経ニュース)

 

 

 

この報道官のおばちゃん、自分の発言が他国の報道機関を従わせることができると思っているのかね?

 

同じこと日本政府が他国の報道機関にやったら支那は大騒ぎするだろう。

 

支那ほど公正って言葉が虚無感に響く国も珍しいからね。

 
 

それと報道機関を教育するって・・・日本にそれが出来たら言論の自由がーーって言われるけれど・・・くだらない報道も報道しない自由もなくなるってことか?

 

 

それはとても危険なことだね、政権がもし変わったら・・・そら恐ろしいことになるし、どの政権にも自分の思い通りの報道になるなら甘い果実になるだろう。

 

 

そして支那や北朝鮮のような社会になるってことだ。


 

 

そしてとても気になるのが・・・産経新聞以外の日本の報道機関は支那共産党の言いなりなんだねってことだ。

 

ここ重要!