運命の1分間 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は午前中から忙しくしていた。

 

午前中には用を済ませていつも行く定食屋へ一番乗りで入り食事する。

 

 

概ねすんなり事が運び、午後はゆっくりやれそうだと思っていた・・・。

 

 

いつも行くドラッグストアで買い物をした。

 

 

ほぼ日課になっているのだが、ここで飲み物を買う。

 

安い炭酸水を購入するのだが、会計する時に676円を支払うのに財布の中の小銭が多くて千円札1枚、100円玉1枚、10円玉7枚、5円玉1枚、1円玉1枚で支払った。

 

賢明な読者の皆様ならお釣りは即答ですね。

 

しかし・・・・、レジのおばちゃんはどうしたことか悩んでいる。

 

間違えた?計算機を出して計算している・・・・何が起きているかよく解らない。

 

他の従業員を呼ぶ・・・・その間約5分・・・・。

 

その5分が運命の時間であったのだ。

 

お釣り500円を貰うのになんか相当時間がかかった。

 

 

アホか!と言いたいのを我慢し自転車に跨った。

 

 

自転車に跨った時には降っていなかった雨が数秒後にパラパラと・・・。

 

 

後1分くらいで我が家というところで土砂降りになった。

 

 

もうずぶ濡れ・・・・・・。

 

 

スムーズに行っていたことが台無しになるくらいにね・・・・。

 

 

たった1分差でずぶ濡れ、あのレジがスムーズに行っていたら濡れてはいなかっただろう。

 

きっと部屋に入って寛いでいた時に土砂降りになっていたはず・・・。

 

運命の1分だったね。