札幌は快晴で平和な休日でした | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




記録的な大雨で大変な思いをされている地域の皆様、お見舞い申し上げます。


7月の日曜日でこんなに青空が眩しいのかと久々に感じた日でした。



蒸し暑くも無いし、少し散歩しましたよ。


歩いているとなんか・・・・あっちこっちからお腹が減るような匂いが漂っています。


あっちこっちのガレージや庭先でジンギスカンやら焼肉をやっている家族なりグループなりが楽しくやっているようです。




そんな日曜日でも演習中の自衛隊車輌が走っています。


バラキューダを幌に被せています。


中隊本部なのでしょうか・・・、荷台を改造してますね。



なかなか見られないものです。



腹も減ったので焼肉・・・とはいかず「みよしの」の餃子定食460円を食べました。


北海道で餃子と言えば薄皮で中身はジューシーなみよしの餃子です。



大型書店へ行ってしまうと散財してしまうので鬼門ですが、ノモンハンの文庫本を購入しました。


戦車研究家古是三春氏の本です。


実は・・・・私の本棚には2冊この単行本があります。


文庫本は新刊ですからね、よく知る方の本なので買わないといけません。


皆さんも買って読んでね。



家に帰ると前庭に猫がいました。


冬によく我が部屋の前の雪の積もったところに見られる猫の足跡のご本猫か?


野良猫なのかな?


この周辺には野良キタキツネも出るけれど野良猫も結構多いんだよね。


よく早朝に猫の集団が走っているのを見かけるよ。


平和な一日でした。


亡くなった友人の母親から電話が来てメロンが届いたと連絡が来た。


亡き友人は喜んでくれただろうか?