秋ですね・・・・いろいろ悩みます | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




だんだん陽が落ちるのが早くなった札幌です。



北海道の自衛隊は大規模な演習を行っていますが天候もよい感じですが夜は冷えてますね。



北海道は高い山には初冠雪になってもおかしくないそうで、冬の足音が近づいています。


ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたのにね。


NHKの「熱中症警報」なんて毎日逆L字型で流していたのに・・・・・。



解散選挙が決まると「大義のない解散だー」とか騒いでますが、そもそも解散を要求していたのにどの口で言っているのやら・・・・。


そして全く北朝鮮問題を口にしない野党って・・・・



希望の党って・・・・民進党とか離党した議員の屑が便乗しようとしていますが、それって民主党なんじゃないの?思想信条なんて関係ない人達の寄せ集めに希望なんてないんじゃ・・・・。


なんか夢も希望もない感じしかしませんねぇ・・・・。


せめて思想が保守か反日左翼か選別しないと危険な政党になるよ。


意思統一ができなくてグダグダなるのなら民主党と変らない。


防衛政策くらいはハッキリして欲しいね。


自衛隊は認めないなんて候補者がいるのなら要警戒だね。



日本から戦車が無くなりつつある。



本州は戦車部隊が皆無になり北海道と九州にしか戦車はなくなる。


その代わりに機動戦闘車なるイマイチ運用が解らないものが・・・。


普通科連隊に配備され、乗るのは戦車から転属した機甲科隊員というし・・・。


戦車部隊がなくなり「戦車乗り」が激減するからね。



戦車射撃競技会も全盛期からみたらかなり戦車部隊も戦車も減りました。



戦車が無くなるとゴジラが来たらどうするのでしょう?


いや宇宙からの侵略者が来たら・・・・



ニダ星人やチャンコロ星人がきたら戦車がないと・・・・・㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!


ニダ星人もチャンコロ星人も日本人に成りすましているらしいから要注意です(°Д°;≡°Д°;)


心配ですね。



北朝鮮のミサイルだけでなく、支那の尖閣のみならず沖縄方面への侵攻も含めてきな臭くなっているのに、野党は呑気になんちゃら学園とバカの一つ覚えのように・・・・・。


バカだからしょうがない?


それでも政治家は日本の舵取りをしなければならない。


きな臭い時代には平和ボケはいらない。


平等で公平な世の中なんて言う共産党なんて一番不平等で不公平な世の中を作ることは間違いないし、自衛隊は人殺しの集団で自衛隊は認めないと言うけれど、日本を共産主義国にしたら共産党の党軍を創設する気だし、そんな共産党と選挙協力する民進党はいかれているし・・・・。


なんなんだろうね反日左翼って・・・・・・日本を滅ぼそうと本気で考えているのかな?。


そうしたら確実に自分の首を絞めることになることが解らないんだろうね。